RSS | ATOM | SEARCH
出会いたかったのに〜!!
JUGEMテーマ:深まる秋
出会いたかったのに!!紅葉さんに〜〜

 

13日日曜日 去年からの予定であり 約束でもあったので

バス旅行行ってきました・・


寸又峡・・川根本町です・・^^後は大井川鉄橋・・・長島ダムなどの

紅葉を尋ねていく小さな旅です。。


6月に 怪我をしてから 何かにつけて 自信がなくなり出かけるのも

躊躇うようになってしまって・・・



去年の流れで 思い切って出かけました。。

ら〜〜! 今年は好天続きの秋 寒さが足りずに 紅葉は紅葉にならず・・

ぼおおっとしてました!



でも偶然 時間がよくて 大井川鉄橋をSLが走りだしました(10時30分頃・・)

出発から バスの横を通り抜け バスの下のトンネルをくぐり



そして 少しの間 一緒に走ったのです。。

手を振ったらあちらも振ってました\(^^)!!



私たちは「南アルプスあぶとライン」に乗りました。。

鉄橋55箇所・・トンネル64箇所 あるそうです。。



アブト式機関車が 車両を押してくれたり 引っ張ってくれたりします。。

この列車に乗ると 巨大な長島ダムの全景が見られます^^凄〜い・・期待感!!



期待通りに 壮大な風景を見ることが出来ました。。

下手な写真撮りまくりでした。



帰りは 東名40キロの渋滞が 4時頃から続いていたので・・

仕方なく中央高速で帰りました。。

予定より だいぶ遅くなりました〜〜!

でも 楽しい疲れは のこりませんね^^


夢の吊り橋

アブト式機関車がトンネルに入る処

SL

author:桜貝♪, category:季節, 20:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:04
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。